SSブログ

グロッキー祭り本番 [色んなもので食ったり飲んだり]

 友人Kと仕事で疲れきった体でも祭り。

俺は徹夜明け、Kは酒気帯び勤務で酒が抜けず。

そんな中での突然の祭り開催。

はてさて、どうなりますか。

本日の食材

豚バラ塊、手羽先、モツ、巨大ソーセージ、たまねぎ、しめじ、卵x2、醤油、

みりん、ごま油、にんにく、塩、砂糖。イカリング、から揚げ、春巻き、餃子、    

淡麗x2、氷結x2、赤い飲み物、烏龍茶、チキンラーメンx5、          

月見バーガーx5、マックシェイク、ロールケーキ。

そして、残っていた薩摩焼酎白波。

要冷蔵

前回の失敗を忘れずに今回はロールケーキ(なぜか伊達巻と呼ばれる)

を冷蔵庫に。

これで抜かりなし。

さて、これからKお母さんによる調理スタート。

漬け込み

バラ塊・手羽をタレに漬け込む。

もちろん調理酒がないので白波で代用。

焼酎臭かった・・・。

煮込む

そして、煮込む。

煮込みまくる。

その間に月見バーガー食ったり、食ったり、飲んだりで・・・

完成

豚丼?が出来上がり。

手羽は柔らかで骨からすぐに肉が取れる。

バラ肉は脂身が多いが概ね良好。

これ角煮にしてもうまかったな~。

この後、TVみて、トイレ・・・

ビデオ見てトイレ・・・

飲んでトイレ・・・

食ってトイレ・・・

コレを繰り返し、知らぬ間に就寝(気を失う??)

そして翌朝。

朝食

伊達巻(ロールケーキ)を食う。

そして、ふと思い出す・・・

シェイク冷凍庫に入れたままだ!!!

カチンコチン・・・

フォークやスプーンで食う・・・

食感が周りがふわふわ、真ん中カチカチ。

悪乗り

朝なのに悪乗りで白波をブレンド。

コレがいけなかったのか・・・

Kはこの後の電車で乗り過ごし。

俺は夜まで爆睡・・・。

さぁ!次回はピザ祭りといこうか!!

もちろん生地から手作りで!!

む?レシピ??んなもんネットがあるじゃねーか!!!

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

やどん。

うわ・・・・・マックシェイクに白波っすか(汗
豚丼くいて――――――――――――っ!
伊達巻もいい。
でも健康診断に引っかからんように注意な。
by やどん。 (2006-09-24 21:28) 

k

俺の健康診断が来月だなぁ・・・
まぁいいか。w
ピザ祭りにするか?
先にピザーラかドミノに電話しておいた方がよさそうだなw
by k (2006-09-25 19:37) 

がはく

野丼氏:あの豚丼は良かったよ。健康診断は・・・

K:俺も来月だ・・・。参ったね
ピザは両方頼んでおくか。
具財はから揚げやとんかつでも入れるか?
by がはく (2006-09-28 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。