SSブログ

渋谷 「東京トンテキ」 [色んなもので食ったり飲んだり]

は~い!

生きてるよー

どうも、最近は家にいると知らぬ間に気を失って次の日になっている人です・・・

先日、某番組にてちょっと気になって仕事帰りに後輩(でも事実上上司の人)と友人Hを誘って

渋谷へ行ってきました。

渋谷なんて何年振りですかね・・・

店の開店時間までちょっとあったので、しばしの暇つぶしを・・・

それがいけなかった・・・

まぁ、そんなこんなで時間になり、東口から少し行ったとこにある店へ。

中はカウンター席をメインで、奥にテーブル席がある感じ。

テーブル席は満席で、入り口近くのカウンターへ。

そこで、メインのトンテキを注文。

サイズが普通(200g)・大(250g)・特大(500g)と3種。

とりあえず、後輩は普通で俺と友人Hは大サイズを注文。

しばし待つと出てきましたよ・・・

あっつあつの鉄板にのったトンテキが。

ああ、トンテキってのはその名の通り豚肉のステーキです。

多少厚みがあるのでグローブ型に切れ目が入っています。

ジューシーでいい感じ。

ただ、ソースが濃いです。

ここで好き嫌い分かれるかもな。

個人的には良かったけど。

今度はハンバーグにしようかな。

あと、ここは最初に水ではなくジャスミン茶をくれます。

嫌いな人は最初に水をもらいましょう。

俺は嫌いなので・・・次回は水にしよう・・・
(香水飲んでるみたいだった・・・)

東京トンテキHP
http://tokyotonteki.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。