SSブログ

Gセイバーさんvsインパルス君 エピソード3 [ガンダム]

【前回までのあらすじ】

ある日Gセイバーさんとインパルス君が喧嘩してました。

そして卑怯にもインパルス君は仲間を呼びGセイバーさんを袋叩きにしました。

弾丸もエネルギーも尽きたGセイバーさん!

そして、近づくインパルス君の銃口!!

が、彼に前に警視庁特車2課のレイバーが助けに来たのだ!!

さぁ、盛り上がりを見せる第3話始まるよぉ~!

注:今回のネタは25歳以上でないと元ネタが分からないことが多々あるので分からない場合はお父さんお母さんか25歳以上の方に聞いてみましょう!


 

アルフォンス:君を殺人幇助の罪(殺人を手伝う罪)で逮捕する!

インパルス:え?・・・なぜ???

零式:君はデストロイというMSを知ってるよね

インパルス:ああ・・・メガトロンが大将のやつね。

零式:そうそう・・・初代がメガトロンでその次がガルバトロンって!!そりゃデストロン軍団だっちゅーの!!

インパルス:あれ??じゃあ、Ⅴ3の敵かな??

零式:そうそう・・・てーきはじごーくのでぇーすとーろーんー♪ってこれもデストロンだっちゅーに!!

インパルス:テヘ☆

アルフォンス:・・・

零式:ガンダムデストロイだ!フリーダムがぶっ壊したビグザムとサイコガンダムもどきの!!

インパルス:ああ・・・あれは全部フリーダムがやったことで・・・ぼくは・・・ごにょごにょ・・・

アルフォンス:しかし・・・君が突破口を開いたのではないのかい?

零式:君がコクピットに風穴開けなきゃね・・・フリーダムもバカの一つ覚えでビーム乱射してたのに・・・。

アルフォンス:助かる見込みもあったのに・・・

インパルス:ち・・・そこまで知られてるんじゃぁしかたねぇ!!野郎どもやっちまえ!!!

 ついに本性を現したインパルス!さぁ!!戦いだ!!(トランスフォーマー風)

 

しゅぷれひこーぉーるのなみーとおりすーぎーてーゆくー♪

かわらなーいゆーめをながれーにもとーめーてー♪

ときのながーれをとめーてかわらなーいゆめを♪

みたがーるものたちとーとたたかうたぁ~めーーーー♪

しゅぷれひこーぉーるのなみーとおりすーぎーてーゆくー♪

かわらなーいゆーめをながれーにもとーめーてー♪

ときのながーれをとめーてかわらなーいゆめをみたがーるものたちとーとたたかうたぁ~~~~~~~めーーーーーーーーーー♪

【世情】中島みゆき

 おまえは腐ったみかんじゃなぁ~い!!!

インパルス:先生・・・

アルフォンス:・・・話脱線させないでください・・・あんな歌歌いきりやがって・・・カラオケ行ったときにあれ歌うのは迷惑です・・・同じフレーズを約8分も聞かされるのは拷問です・・・。

いい歌なんだけどな・・・

零式:とにかく・・・もう逃げ場はないぞ・・・。実力差は歴然だ・・・

アルフォンス:さぁ・・・来るんだ!

インパルス:ふ・・・不可抗力だったんだよ・・・中にステラがいるなんて知らなかったんだよ・・・

零式:おまえ・・・良くぬけぬけと・・・フリーダムに「何も知らないくせに!!」って言ったじゃねーか

インパルス:う・・・

ターンA:くそう・・・こうなれば月光蝶でなかったことに・・・

こうして無事インパルス一味は警察に引き取られました。はてさて肝心のGセイバーさんは?

アルフォンス:平気かい?君??

Gセイバー:おう!いたって健康優良児だ!

零式:あんまり変なやつと関わるんじゃないぞ!

Gセイバー:ありがとうございます!某社に商標登録されちゃったパトレイバーさん達!!

あ・・・このアフォーーーー!!!!!!!!!!!

アルフォンス&零式:!!!!!!!!!!!!

アルフォンス&零式:ファッキュン!!!!

あーあー・・・せっかく助かったのに・・・。このバカは・・・。さて、イングラムの怒りを買ったGセイバーさん。彼の運命やいかに!!続きは次回!!

プリキュア始まるまでに帰れるかな・・・

続く


次回予告

Gセイバーはこのピンチにどう対処するのか?そしてなぜゴッドガンダムとイングラムがにらみ合ってるのか!!次回仰天の新展開!!!


おまけ(NGショット)

( ̄□ ̄;)!!相手間違えてるっちゅーの!!!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 3

コメント 12

がはく

さてさて、今回はかなりポージングに苦労したよ・・・。
苦肉の策でセロテープで固定・・・最悪だな・・・。
そして、イングラムのキットは恐ろしく可動範囲狭いです・・・。
あの間接のゴムカバーのせいでかなり曲がりません。
しかも、腕がすぐ取れる・・・。
その点GセイバーはさすがHGシリーズです。可動範囲はこの中ではダントツでした。次にターンAですな。
んで、今回の写真に出てた技は君たちいくつ分かったかな?
ここで答えあわせだ!

上から
地獄の断頭台
タワーブリッジ
クロスボンバー
ロングホーントレイン
地獄のコンビネーション
レインボーブリッジスープレックス
マッスルドッキング
最後がパロスペシャルです。

さぁ君はいくつ分かったかな?
分からない良い子は今からマンガ喫茶で「キン肉マン」を読もう!!
2世読んじゃダメだぞ!!
by がはく (2005-06-02 14:50) 

写真の技が全部解る自分がヤバイ・・・・・。
さすが25歳だよ。自分。

それにしても、初代トランスフォーマーのナレーションって
場面が切り替わったり、戦闘がはじまったりするたびに挿入されますよね。
「さあ、たたかいがはじまった」 「その時!」 「その頃サイバトロン基地では!」
チャーララーララー (部隊マーク切り替わり)
by (2005-06-02 16:46) 

クエント

お邪魔します。
「さぁ!!戦いだ!!」は好かった(笑)。
でもレインボーブリッジスープレックスが出てきませんでした。
漫画喫茶行ってこよ。
by クエント (2005-06-02 21:17) 

ナレーション『さぁ!!戦いだ!!』の声優さんって、
『小林 清(こばやし きよし)』さんでしたっけ?
『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』
の『エギーユ・デラーズ』の声優さんです。
違ったら、月光蝶で無かった事に・・・☆

ではでは・・・ヽ(・▽・)ノ♪
by (2005-06-03 03:19) 

がはく

みなさまがあんな小さなトランスフォーマーネタに食いついてもらえるなんて
うれしいです。やはりトランスフォーマーって今も根強い人気だね。
私は初代と2010が好きでした。トランスフォーマーのこと語るにはスペース狭いのでまた後日でも。

心臓氏:ロングホーントレインが「体育の時間の準備運動」に見えそうだったので分かってもらえてうれしいです。
あのアイキャッチのエンブレムチェンジは画期的でしたね。子供の頃良くまねてました。

クエント氏:レインボーブリッジスープレックスは王位継承編の決勝戦にてキン肉マンⅹネプチューマンの巌流島コンビが繰り出す技ですね。
私も1年位前に全巻漫画喫茶で読破しました。最近2世も読破しましたよ。
あの設定がコロコロ変わるのがもう・・・

たぬち氏:nice!ありがとうございます。さすが次元大介でなくエギーユ・テラーズになるとこが素敵です。ちなみにナレーションはたしか速水 奨氏だったと思いますよ。私も間違ってたら月光蝶でなかったことに・・・
by がはく (2005-06-03 21:47) 

おーしゃん

キン肉マンネタは反則だっつーの!!
あぁ、いかん笑いすぎて横腹が・・・。
by おーしゃん (2005-06-03 23:26) 

がはく

niceありがと~。
いやぁ~、PS2のキン肉マンやってたら、もしかしたら出来るかも?
って思ってやったら本当に出来ちゃったもので・・・。
まさかマッスルドッキングが本当にドッキングしちゃうとは・・・自分でびっくり。
子供の頃はみんなキンけし集めてみんなハマってたし。
ガキの頃のキンけし&ビックリマンこれ最強。
by がはく (2005-06-05 22:00) 

loderun

はは、金八先生ネタとなると、25歳あたりではちょっと難しいと思います(笑)
僕はパロスペシャルの写真が好きですね。
ところでパトレイバーの商標権ですが、コナミは申請を取り下げた模様です。よかった、よかった。
by loderun (2005-06-08 15:57) 

がはく

おそらく世情・腐ったみかん・警察というキーワードで金八に持っていくのもうちょっと年齢高くないとだめでしたね。
商標登録ってやったもの勝ちだけど、それってなんだかね・・・
せっかく作り上げたものを他人が勝手に奪うのは・・・。
コナミもこの件で結構信頼落としたし。
後タカラのギコ猫で信頼落としたし。ギコ猫は2ちゃんねらー敵にまわしちゃいけないよね。
パロスペシャルはこの写真の中で一番キレイに決まった技です。テープ固定もほとんどしてないです。
by がはく (2005-06-09 21:51) 

野丼

一回読んだだけで、すべてのネタがわかった自分が怖い。まだ厨房なのに。
ちなみに二年生。
by 野丼 (2005-12-08 00:07) 

がはく

まぁ、最近は昔の作品がCSとかで放送してるし、リバイバルブームで本も出てるし。問題なし。
by がはく (2005-12-12 22:42) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。