SSブログ
ガンダム ブログトップ
前の10件 | -

ガンダムvsガンダム [ガンダム]

PA0_0002.JPG

というわけで、購入。

もちろん仕様MSはVガンダム。

さすが量産されてるだけあってコストも安い。

V2はコスト3倍もあるのに・・・

ちょっと、伽羅が小さいけど、携帯用なので仕方ないか・・・

今回は主役級&次世代ガンダムが多いので前までの主力のガンキャノンが・・・

とりあえず、Vガンダムでしばらくはあそぶぞ~!

ガンダム無双でもV2参戦だし、やっとVガンダムにも日の目が・・・うれしい限りです。

あとはMGキットも出してくれれば・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HGアッガイ [ガンダム]

HGアッガイが出たので買ってみました。

そういや・・・ブルーディスティニー2号機も買ったが・・・

ほったらかしだ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HGグフカスタム [ガンダム]

ちょっとした時間が出来たので久々にプラモを作ろう。

んで、今回のエモノは、数年前に買ったグフカスタムです。

確かこれ・・・学生の頃に買った様な・・・。

まぁ、こんな小さい集合住宅で塗装したら大変なことになるのでただ組んでおしまい。

とりあえず、スミ入れだけはやっておいた。

さすがに昔のキットなだけにシールドとかが単色です。

ガトリングシールドもしっかり付いてます。

しかし・・・シールドもやっぱり黒単色。

ヒートロッドも完備。

リード線なので結構形が自在に出来ます。

本当はグフフライトタイプも作りたかったけど・・・

同じの作るのはね・・・

んなわけでまたいつかの機会に。


おまけ

MG版Ez8の逆襲。

いつぞやの恨み・・・

Ez8:「どうじゃ!頭つかまれた気分は??」

グフ:「いや・・・、マジ勘弁してください・・・」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

HG1/144 パワードジム [ガンダム]

先日(と言っても8月末・・・)

買って来たが全く手付かず。

まぁ、手付かずなのはもっとあるがな。

本当はメタスが欲しかったのだが、売ってなく・・・

パワードジムが丁度あったので購入。

んなわけでやっと作成。

オレンジのボディがいいね。

やはりパワードジムといえばバズーカ装備。

昔GNOやってたからこの印象が強いのね。

正面・後ろ・横

なんか・・・カメラ映り悪いな・・・。

また壊れたか???

デカ!!

丁度同じ時期の機体がないためMGジムカスタムを並べてみるか・・・

バズーカ構えますよ!

可動範囲は広いので結構いいポーズも取れそうです。

相変わらず平手が片方しかないのがアレだが・・・

ちなみに武装はサーベル、ライフルが付属です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ガンプラエキスポに行ってきた [ガンダム]

久々のお休みでお出かけをしてみた。

っていうか・・・仕事で使う靴を買うついでだったがな。

場所はサンシャインシティ。

さすが夏休み。平日だというのにすごい人だかりだ・・・。

まぁ、池袋はいつもあんなだけどな。

お子様も同時開催のウルトラマンのイベント目当てに大勢来てますな。

さて、早速入場。

入場料が無料なのでいいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

1/144HGアドバンストヘイルズ [ガンダム]

購入からずっと寝かしておいたものをやっとのことで作成。

が・・・こんなとこで塗装とかすると大変なことになるので、スミ入れのみ。

まぁ、実家でも苦情来てつくれねぇがな。

んで、今回の獲物は・・・

1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズル

1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トリビアにまたまたニュータイプ [ガンダム]

まぁ・・・出るとは思ってたけどね・・・。

赤い人も出たし。

え?誰かって???

7月12日のトリビア見てる人にはわかるだろうが。

ニュータイプの人。

ケダモノと戯れるニュータイプ。

次の登場はあるのかな???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「へぇ~」の番組にヤツの影 [ガンダム]

最近「トリビアの泉」という番組は副音声で懐かしいアニメの声優を起用している。

 スネ夫(変更前)、ケンシロウ(TVオリジナル版)、フリーザ様となんとも

マニア心をくすぐるチョイスです。

そして、今回はついにあの人が登場しましたね。

赤い人

アルプスの幼女とやり取りする赤い人

やっぱり赤い人は○リコン・・・なのでしょうか・・・。

逆シャアでギュネイが昔から抱いていた視聴者の疑問をぶっちゃけたしな。

最後のスポンサークレジットでもまぁ、それなりに・・・

でも、最初聞いたときはそうかな~と思ったけど・・・このシルエットで確信できたが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

上野美術館「ガンダム展」に行ってきた [ガンダム]

はい。行ってまいりました。

とりあえず、夜勤明けだったのでその足で新橋へ。

大黒屋で前売り券を購入。現地で当日券を買うより500円安いです。

上野まで山手線でまったりと移動です。

が・・・早く行ったため開園1時間前に着いてしまった・・・。

仕方ないので、アメ横等でお散歩。

んで、1時間後入場っす。


続きを読む


ガンダムSEEDの白石さん [ガンダム]

ガンダムSEEDディスティニーの歴代OP,EDをまとめたベストアルバム

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」のCMが14日から

放送されてるらしい。俺は見てねぇけどな。

そのなかで某大学の生協員の白石氏がCMにでて質問に回答しているという。

生協の白石さんといえばネット等で珍回答が取り上げられて話題にもなったの

は記憶に新しいと思う。今回その本人がよりにもよってなぜに

SEEDなんだろう・・・。謎だ・・・。世も末だ・・・。まぁ、CMとしての着眼点は

悪くないだけに・・・。ちなみにこの白石さんの珍回答集が本になっているので

お暇ならどうぞ。私もちょっぴり興味あるが、買ってまではね・・・。図書館にでも

入荷しないかな・・・?

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本

中には「波動拳を習得したい」なんて質問もあったらしいが。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051118org00m300113000c.html


前の10件 | - ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。