SSブログ

面白そうなのでオレもSEEDを突っ込んでみる [ガンダム]

はてさて、いよいよクライマックスに近づくSEEDだが

やっぱり突っ込みどころが満載なのでちょっくら便乗して突っ込んでみた。

内容とかは詳しいことは別ブログや実際に見てる人が多いので

割愛するよ。だって・・・今書いてるの日曜の夜だしな。


実は先週時間を間違えてみてないので詳しく知らんのだが、ジャスティスの

前に立つアスラン。そしてラクスがアスランに・・・

 

「乗れや。ゴルぁ!!」

 

「え?・・・もしかしてこれってギャグで言ってるの?俺負傷してるし・・・。」

エンジン始動!!

しかし、鬼のラクスさんはそんなアスランを無理やりガンダムに乗せちゃうとこ

がとても素敵です。今じゃ”元”婚約者はキラの盾にしかならないのね。

 

いやぁ~!!!アタシのガンダムが!!!!

一方その頃、僕らのフリーダムはロックオンされ大ピンチ!!

 

そして、地上ではドムが大暴れ!!ビームバズでバビュンバビュン!!

 

「お前が踏むのかよ・・・。」

と、シンが突っ込んでる間にアスランもディスティニーに突っ込んでいました。

さすが、アニメです。都合が良すぎ。しかし、シンの心の中では・・・

 

「あれ・・・あんたあのとき死んだよね?死んだでしょ???

オレンジの人だって過去にあんなになったのに死んだんだよ??? 」

シンちゃん・・・君はまだアニメってものを良く理解できてないね。

 

ピンチを切り抜けたキラはレジェンドと交戦中

「あれぇ?」

キラにはあの機体に見覚えあるようですね。思い出してみよう!

あ・・・コイツか

キラ「ああ・・・俺のセフレを殺ったMSだ!!」

まぁ、それも過去の話。今じゃアスランから寝取ったラクスいるしな。

む?別場所でもなにか一騒ぎあるそうですね・・・。見てみましょう。

ジオンの生き残りがケルゲレンに乗って本国に帰ろうとしていますね。(違)

スナイパー急げ!!

「あと5分・・・。いや!3分ください!!」

スナイパーはケルゲレンを落とせるのか!!

しかし、スナイパーの必死の射撃も当たらずにケルゲレンは見事サイド3へと

打ち上げられたのでした。よかったね。アイナたん。以上勘違い劇場でした。

んな、あほなことしてるうちにザフトは撤退。祭りも終わりみんな家路に

付いたのですが。やっぱり無理をしすぎたアスランは・・・

アスラン「だから・・・言ったのに・・・。」

まぁ、彼はラクスにとって捨て駒に過ぎないのでこれはこれでいいのかもね。

そんななかアスランのスケのカガリがなにか演説をするそうです。

「オッス!オラ、カガリ!!フリーザー!!フリーザ!!」

なにやら真剣です。議長に対してのメッセージでしょうか?

が!!!

「んちゃ!!あたしラクスだよ!!」

電波ジャックキター!!!

都合の悪いことは阻止しますね。普通。

あまりの唐突さに「見捨てられーズ」も出ちゃったよ。

しかし、まだまだ終わりません。

本物出たぁ!!!これにはみんなびっくり!!

混迷を迎えた次回へ続く!!!


おまけ

SEEDって結構いい歌揃ってるのよね。

TMレヴォは元から好きだし。

今回のOPのケミストリーといい、結構メジャーなの揃えたな。

昔のガンダムシリーズとはもう違うね。(逆シャアのTNネットワークは別だが)

特に今回のEDの「君は僕ににている」はいいねー。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている

  • アーティスト: See-Saw, 石川智晶, 梶浦由記
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD

オリコンでも結構いい順位にいるそうだし。

前作のSEEDの初代EDもこれ歌ってたアーティストだったよね?

そのときも50位以内に入ってたし。

最近じゃこの曲がお気に入り。PSPに入れてきいちゃったりしてるよ。

何気にこのEDにマッチするしな。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

おーしゃん

>「オッス!オラ、カガリ!!フリーザー!!フリーザ!!」
モニターにコーヒー噴いたじゃないか!!(笑)
by おーしゃん (2005-08-16 10:12) 

>いやぁ~!!!アタシのガンダムが!!!!
確かに・・・2人の主役を弄ぶ『0083』AEのネェチャンのようなモンですなw

>ジオンの生き残りがケルゲレンに乗って本国に帰ろうとしていますね。(違)
 ↑『08小隊』そのものやねw

 何だか、全シリーズに干渉する『黒歴史』みたいになってきてる・・・w
 (しかし、エピソードをただパクってるだけじゃないのか・・・?)
確かにツッコミ所満載ですなww

ではでは・・・ヽ(・▽・)ノ♪
by (2005-08-17 23:03) 

がはく

柾木:む・・・。モニタ大丈夫か?たしかモニタ変えて間もなかったと思うが。
まぁ、世の中何があるかわからないもので。

たぬち氏:いやぁ~。全編にいろんなパクリが折り込まれてて突っ込みどころが満載でよかったです。アニメとしてはダメだがネタとしては逸品ですな。
by がはく (2005-08-20 21:07) 

てぃ

たぬちサン人間は何度も同じシーンや出来事を見ていると、ソレに慣れてしまってそんな事はどうでもよくなりますよ
by てぃ (2005-08-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。