SSブログ

機動戦士ZガンダムⅡを見てきた [ガンダム]

さて、ついに公開された「機動戦士ZガンダムⅡ」早速見てきたよん。

昨日は朝予約して夕方見るといったが、開始10分前なのに席が空いてたので

最初の公開時間から見てしまった。

女性ばかりです・・・。

前回は売り切れで買えなかったパンフレットもしっかり購入。

相変わらず新規カットと旧カットのギャップが気になるけど、なかなか面白い

ものに仕上がってるね。

んじゃ、ここからはネタばれとかの部類になるかもなので、見たくない人はこの

辺で・・・


さて、物語はいきなりベルトーチカ到着から始まります。

その間のちょっとしたエピソードは割愛されてるね。

それなのにギャプラン初登場時のカミーユの台詞の

「あのときのモビルスーツ」って・・・知らない人が見たら・・・ねぇ・・・

それとやっぱり20年近く前の作品ですな・・・キャストも若干変わってる。

ベルトーチカがなんか・・・ギャルっぽくなったよ・・・気のせいか???

フォウも声違うがアレはアレでよいものだと思うけどね。

でも、新規カットの丸み帯びたキャラから急に鋭利な感じの旧カットへ移ると

妙に違和感が・・・。フォウとかカミーユ別人だよ・・・。

ほんでもって、本編はヒッコリーにてクワトロ、カツを宇宙に上げてホンコンへ。

ミライが拉致されるエピソードもばっさりカットされてるのが漢らしいね。

とりあえず、カミーユとフォウのやり取りがメインだしね。

あ、ちなみにヒッコリーにてブランの「アッシマーがー!!」はしっかり言ってた

よ。名言の一つだしね。

ホンコンでのやり取りから物語りはガルダの特攻作戦へと進みます。

敵役ながらウッダーが特攻命令だして退避しろと言っても、ウッダーのために

残る部下が駆けつけるシーンはジーンときます・・・。本人じゃなくても泣くよね。

まぁ、特攻は見事にフォウのサイコガンダムがガルダに搭載してあったシャトル

をパクってカミーユを宇宙に上げてしまうことで失敗するんだけどね。

うーん・・・無駄死に・・・。でも、かけがえのない部下がいただけいいじゃん。

そして、アムロは爆風で海へ転落。「無様ね・・・(赤木博士風に)」

宇宙に戻ったカミーユはジェリドと戦闘にて再会。

しかし、ニュータイプといい・・・、コイツといい・・・さげチンヤローが多いね。

結局、僚機のマウアーがジェリドの盾となり爆死・・・。南無。

ジェリドの後はヤザンが来るし、全くカミーユって男には人気ないんだな・・・。

まぁ、そんなこんなでヤザンvsカミーユですが、Zのバーニア壊されるわでピン

チに陥ったその時!見たことのないMS群が!!

 ガザの大群です。アクシズ乱入ですな。ついに物語りも佳境へ向かいます。

そして、映画もここで終了。

てっきりキリマンジャロでフォウが死ぬとこまで行くかと思ったが・・・。

そして、完結編は来年3月公開。「誰も知らないラスト」と予告で言ってるし、

楽しみですな。上映延期しませんように・・・。

でも、カミーユが無事だったらその後のジュドーとかの立場って・・・。

カミーユがZZ乗ってたら笑えますな。

ちなみにこの映画で出るオリジナルMSがいます。

はい、白にペイントされたガザのハマーン様専用機です。

キュベレイカラーのガザもいいよね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

橘葉

やはりハマーン様専用ガザCは注目ですよね!
正直、一度では感想をまともに書けませんでした…種の薄い30分に馴れてしまっているので、濃密なΖにもう頭がついていきません。
とりあえず、みんなチュッチュしすぎ。ヘンケン艦長の心中を察してやれw
by 橘葉 (2005-10-29 22:20) 

がはく

niceありがとうございます。
いやぁ~。SEEDの口直しには最適ですね。
やっぱ、あのくらいがガンダムと言えるのでしょうね。
まぁ、チュっチュするのもいいかと。富野御大は結構こういうの好きですからね。小説版では結構色々やってますし。Vガンダムの小説版では色んな人がエッチしてますからね。
しかし、あのヘンケン艦長の男気はいつみてもいいですな。
by がはく (2005-11-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本日の貯金状況4業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。