SSブログ

DS版のファイナルファンタジー3がうらやましいので俺はFC版をやるぞ!! [ゲーム]

 ああ・・・、なんであの時DSライト買わなかったんだろ・・・。

まぁ、いいや。

通勤時はPSPのほうが画面見やすいし。

パチスロしかやってないしな・・・。

RPGはやると・・・気になるし。

んなわけで、俺はなつかしのFC(ファミコン)版をプレイ。

問題は電池がない・・・。

(理由を知らないゆとり教育世代はお父さんに聞いてみよう!!)

んなわけで全部やりません。

飽きたら止めます。

 

 まずは主人公たちがダンジョンに迷い込むところから始まります。

んで、いきなりの戦闘。

雑魚なのでサックリ倒しましょう。

DS版はなんか敵が強すぎってはなしが・・・。

いきなり全滅ってことも。

初期状態

FC版だとたまねぎ剣士からですが、DS版だとこれが隠しジョブらしいね。

なにやらネットからのDLらしいよ・・・

せこすぎ。

すっぴんかららしいな。FF5じゃないか・・・それ。

まぁ、気にしないで先に進むと風のクリスタル発見!

お約束のごとくボスが居ます。

ここで「なんきょくのかぜ」を使うとあっさり撃破出来ます。

でも、地味に攻撃しても倒せます。(まぁ、ダメージが一桁くらいしか出ないけど。)

クリスタルとご対面。

ここで、やっとこさタイトル画面が出てきます。

そして、あの曲が流れて・・・。

いやぁ~・・・。初期のFFの演出っていいよね。

FF4まではこんないい演出あったんだけどな・・・

さて、お待ちかねのジョブチェンジです。基本は戦士・モンク・白・黒ですな。

そんなわけで、基本に乗ってみましょう。

おなじみのピアノや踊り子も健在。

シド??

んなわけで、外へ出て新しい村にいくとお化けにされている人々が。

そこにシドも。

まぁ、助けたがな。

衝撃の瞬間。

さて、色々ありました。

そして、ついに本当の冒険へ。

まさかあそこが浮遊大陸だなんて・・・。

そして、彼らのたびは続く・・・。

俺のプレイは続かないがな・・・。


おまけ

この扱い。

召喚獣として今後出てくるカーバンクルは序盤の雑魚扱い・・・。

そして、FF3といえばあの裏技

武器変化!!

序盤でオニオンソード99個・・・うひょ~!!

あのドラゴン地獄がウソみたい・・・。

あの時間を返せ~!!!

簡単LVアップ

LVも簡単に99に出来る裏技もあったね。

ご覧の通り。

・・・まぁ、バグって名前とか変化しちゃうんだけどね・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

やどん。

イイねこれ。しかしなぜたまねぎ剣士が隠しなんだろDSは。
初期のゲームは戦闘的な攻略につまったらウラワザで突破できるのがいい
カーバンクルあの扱いか、ちょっとひどいな。まあいっか
ではまた
by やどん。 (2006-09-04 00:00) 

loderun

キャラクター名にウケました。ラーメン食べたくなった(笑)
by loderun (2006-09-04 09:45) 

がはく

野丼氏:でも、裏技は使いすぎるともう・・・バランス崩し増します。
大体クリア後にやるね。
いまじゃコード改造でもあっさりと。

loderun氏:当時もこの名前使っていました。
あの頃から名前付けるのが・・・。
ドラクエⅢで気合入れすぎたのが欠点でしたわ。
by がはく (2006-09-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。