SSブログ

ガンプラエキスポに行ってきた [ガンダム]

久々のお休みでお出かけをしてみた。

っていうか・・・仕事で使う靴を買うついでだったがな。

場所はサンシャインシティ。

さすが夏休み。平日だというのにすごい人だかりだ・・・。

まぁ、池袋はいつもあんなだけどな。

お子様も同時開催のウルトラマンのイベント目当てに大勢来てますな。

さて、早速入場。

入場料が無料なのでいいね。

中は時代ごとのガンプラやその当時のガンプラのCMが流れています。

最初は初代のファーストのシリーズのガンプラ。

あの当時の300円のプラモですよ。

よく買ったよな・・・。

そのほかにも有名人がデザインしたガンプラも展示されています。

よゐこの有野デザインもあったな。

しかし、相方のはまぐちぇの作品のほうが若干センスが良かったな。

有野のはもう・・・ウケ狙いでしょ・・・あのゾックは・・・。

*ちなみに浜口はガンダムだったな

奥に行くと映像にちなんだファーストの名シーンがジオラマで再現されてます。

ここは撮影可能だったが・・・。

もう・・・コアな方々がカメラもってその場を動かないので撮影できねーっての!

とりあえず、そいつらをかき分けて幾つか撮ってみたよ。

ガンダムが・・・見えにくいな。

ジャブローの攻防ですな。映画じゃ哀戦士が流れて盛り上がってましたな。

ドム祭り。

ドムがいっぱいです。

3分で・・・ではなくソロモンだそうですよ。

ドズルさんいないのに・・・。

青葉区・・・ア・バオア・クですな。

ジオングが妙に小さいのがアレだが・・・。

フレーム外にガンキャノンも居たのを時々でも思い出してください・・・。

名シーンです。

ラストシューティングも再現されてます。

ここが一番人が居なかったのが不思議だ・・・。

まぁ、1人すごい高そうなカメラで撮影してる人がいたので邪魔してあげました。

電撃ホビーも協力もあってヘイルズも出展されてます。

右でアッシマーが被弾してるのが見切れてますな・・・。

そして、出口へ行くともう狙ったかのように販売コーナーで

ふちゅうにMGやHGが定価で売られてます・・・。

商売うまいね。購買意欲確かに高まったよ。

でもな・・・

ビックカメラとかで買うともっと安いのを俺は知ってるのよ!!!

まぁ、ここでしか変えない限定版プラモもあるので全部が全部ではないけどな。

しかしな・・・もうメッキのガンダムやクリアーなZガンダムとかもう飽きた。

これがメッキのゾゴックとかジュアッグとかならもう・・・

飛びつきますよ。ああ、買いますとも!!

ってか作れ!!!

オールメッキのアッガイを!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

やどん。

>オールメッキのアッガイを!!!
物凄く欲しいわけではないが、もし店で現物と自分の財布に金があったら3秒でお買い上げしちゃう可能性大。そんな魅力がありそう。
by やどん。 (2006-08-28 23:13) 

あ、同じ日に同じ場所へ行かれた方を発見しましたっ!
平日なのに、人いっぱいいましたね。
私はとても堪能できましたが、がはくさんはいかがでしたか?

あ、TBさせてもらいますね~。
by (2006-08-29 02:18) 

おーしゃん

ちょwwwイカロスユニットwwwwww
コレ出るのなら、アドバンスドヘイズル買うしかないなぁ。(笑)
by おーしゃん (2006-08-29 12:40) 

がはく

野丼氏:もう、キラキラのアッガイなら魅力抜群かと・・・。
まぁ、個人にもよるけどね。

しろさん氏:どうも、同じ日とは偶然ですね。さすがは夏休みですね。
やっぱり年齢層が高いのが特徴でしたね。
結構堪能できましたよ。昔のキットに釘付けでしたよ。
あのフルアーマーガンダムは・・・懐かしすぎです。
まぁ、あのあたりは今でも再販されてますがね。

柾木:ヘイルズ2号機が9月に出るらしいね。
また雑誌とかで追加キットとかでたりね。
俺はパワードジムを買ってしまいました。
もちろんビックカメラで半値くらいでね。
by がはく (2006-08-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。